【メンバー募集中!】スタジオの求人情報を整理しました

こんにちは、スタジオ長介です。

シナプススタジオの求人情報を engage さんに置かせてもらっているのですが、その各職種の募集要項をこの度まるっと整理させて頂きました。

シナプススタジオの求人ページ(engage)

ゲーム開発の技術トレンドは毎年のように変化しておりまして、求められる技術レベルもそれに応じてどんどん上がっていっているのが実情です。それに対応する形での修正となります。

また、募集職種について、一部の職種の細分化を行わせて頂きました。

これまでは、『ゲームプランナー』の中にゲームサービスの運営を担当するプランナー職の募集要項も含めておりましたが、こちらを『運営プランナー』として単独の職種として改めて募集を開始しました。スマートフォン向けのゲームサービスでKPI分析やゲームバランスの調整を行ってきたプランナーの方々の応募をお待ちしております。

また、『3Dモデラー』につきましても『キャラモデリング』と『背景モデリング』の2種類の職種に分けさせて頂きました。昨今、この2職種で求められる技術の内容がだいぶ異なってきておりましたので、きっちりと分けて考えようと思ったのが理由です。

『キャラクターモデリング』にはリギングなどのセットアップの技術があると尚良いのですが、それは『背景モデリング』にはあまり必要のない技術になります。逆に、『背景モデリング』では、Houdiniなどを使用したプロシージャルという制作方式が流行り始めていますが、こちらの制作方式はキャラクターの作成には今の所それほど重要ではないと感じております。

このように昔は一緒に含んでしまっていた職種も技術トレンドの変化とともに求められる内容や種類が変わってきておりますので、それに採用の部分から対応していきたいと思っております。


シナプススタジオは一緒にゲーム開発を行うメンバーを募集中です!

ゲームプランナー、グラフィックデザイナー、プログラマと様々な職種で募集を行っておりますので、ご興味のある方は、ブログ上部のバナーをクリックして、募集ページをご確認ください。