カフェテリアプランの話

Apple製品は好きですか? スタジオ長介です。

弊社の健康保険の特典にカフェテリアプランがあります。
「カフェテリアプランとはなんぞや?」という方は、下記のサイトが詳しく説明してくれているのでおすすめです。


カフェテリアプランとは?導入から運用まで覚えておきたい10のこと


そのカフェテリアプランで毎年1万ポイント(1ポイント1円相当)が付与されるのですが、うっかり使わずにいると、だいたい2年後くらいにポイントが失効してしまいます。

察しのいい人はお気づきだと思いますが、わたくし、去年にうっかり1万ポイントを失効しておりました…

というわけで、今度こそポイントを使い切るぞと、溜まっていた2万ポイントと一部実費を支払いまして、あるものを購入しました。

それは・・・

Apple watch series 3 !!

実質5,000円でApple watchが購入できるなんて、福利厚生さまさまですね。

弊社のカフェテリアプランのポイントで購入できるものは、Apple watchのような健康器具から健康食品、レジャーチケット、スポーツクラブのチケット、CD・DVDなど様々です。ほんと色んな商品が揃っているので、交換したいものを探すだけで一苦労なのですが、まあそれで購入を迷っているうちにポイントを失効することもあるので、選択肢が多いのも考えものですね。(ザッツ経験談)

Apple watchの使い心地についてはまた別の記事でレビューしたいと思います~