ガムシャラに泥臭く、スピード感をもって ~クリーク・アンド・リバー社で活動するエージェントたち~

クリーク・アンド・リバー社 大阪支社
第2ディビジョン第1セクション

エージェント 山田僚祐

クリーク・アンド・リバー社(以下C&R社)は、クリエイター専門の就職・転職支援サービスを行っております。そのなかでエージェントは、クリエイターの希望を叶えるお手伝いをしております。様々な方の希望や疑問、不安と真摯に向き合いながら、熱意をもって活動をしているエージェントを、どうぞご覧ください。
 

C&R社に入社したきっかけ 

新卒で就職活動していた時は、何か人の相談に乗る仕事がしたい、悩み事を解決したいと考え、医療系の人材会社へ就職。そこから4年半、多くの人と関わり成長させて頂きました。仕事柄、多くの求人広告を活用する中で、デザイン一つで反響が変わる、クリエイターの方の凄さを実感することが何度もありました。これまでの経験を活かしながら、クリエイターの方の技術やセンスをもっと間近で学びたいと考えていた際にC&R社とご縁があり、入社することになりました。 
 

どんなエージェントを目指していますか? 

皆様から一番に信頼していただけるエージェントを目指したいと考えています。まだまだゲーム業界の知識が浅く、皆様から学ばせて頂くことも多いと思います。それでも「山田さんに任せて良かった」というお言葉を1日でも早く頂けるよう、ガムシャラに泥臭く、スピード感をもって、エージェントとして飛躍していきたいと思います! 
 

C&R社でこれからやっていきたいことは? 

幅広いお仕事をご提供するのはもちろんですが、皆様に満足いただけるようなイベントも今後開催にも携わっていきたいと考えています。就職に関わる情報交換の場であったり、企業様との合同イベント、時にはひと休みして楽しんで頂けるイベント等、C&R社が皆様の憩いの場となるような取り組みをしていきたいと思います。 
 

C&R社はこんな会社!強みや魅力は? 

ご就業頂いている方やお取引企業様ととにかく密に連絡を取ることをチームとして大切にしており、これが一番の強みだと思います。お仕事終わりにお会いさせていただいたり、お電話でのお話しはもちろんですが、Skype等をネットを使って情報交換させて頂くこともあります。クライアント様へ足を運ぶことも多いので、派遣先以外の業界情報もお伝えさせて頂いたりもします。 
 

オフの日の過ごし方 

車が好きなので、友達と遠くまで出かけてグルメ巡りをしたり温泉に行ったりしています。 
朝から晩まで車に乗っていても平気なほど車好きです! 

あとは、お酒を飲んだり映画を見たり、、、 
 

転職をお考えのクリエイター皆さま 

転職するのは本当に大変でいろんな不安を抱えることかと思います。私も転職経験がありますが、本当に毎日毎日悩んでの末でした。もしお悩みであれば、まずは弊社にご相談頂ければ幸いです。どのような求人があるのか?仕事内容は?キャリアアップはできるのか?など、情報はお伝え出来る限りいたします。そのうえで転職しないというのも良し、転職されるなら全力でサポートさせて頂きます。まずは現状をお話し頂いて、少しでも皆様のお役に立ててればこの上ないと思っております。